海街diaryがマンガ大賞を受賞!

マンガ大賞2013は吉田秋生さんの「海街diary」に決定しました。
海街diaryは鎌倉を舞台に家族の喪失と再生を描いた物語。


海街diaryの吉田秋生さんは子供の頃に鎌倉に住んでいたそうで
その頃の記憶がこの海街diaryに反映されているとのこと。

マンガ大賞は、連載開始からそれほど時間が経っていないものが
受賞するケースが多かったんですが、今回の受賞作「海街diary」は
連載からかなり時間も経っている作品で過去の傾向からは
少し違った作品が選ばれました。

鎌倉に住む三姉妹のところに異母姉妹のすずが山形からやってくるという
ちょっと複雑な環境の中で成長していく姉妹の様子が描かれていますが
さわやかに展開されていて読みやすい漫画です。

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 気になる情報をキャッチ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。