岩井佳子 ブログ 愛華ちゃん

生後10ヶ月の長女を暴行で死なせたとして、三重県四日市に
住む岩井佳子容疑者が逮捕されました。

「泣きやまず腹が立った」からということです。
生後10ヶ月の愛華ちゃんを素手で頭を殴ったと
いうことですが、最近はこういった虐待が多いですね。
あまりにも可哀想です。子供は親を選べないですからね。
こんな親の家庭に生まれてきたばかりにこんなひどい目に
合わされるんですから・・・

今年に4月末に商業施設で愛華ちゃんを叩いているところを
目撃されて通報されたことがあったそうです。
この際に署員が訪問した際には、「しつけの一環」と
説明したそうです。

4月末ということは生後4ヶ月ほどです。
生後4ヶ月ほどの子供にしつけが必要なんでしょうか?
こういうことを言っている時点ですでにおかしいです。

私にも子供がいるので子育ての大変さはわかりますが、
小さいうちは子供のことで自分の時間が持てなくなったり、
子供が泣いて自分が寝られないこともあります。

でもそんなこと当たり前ですよね。
生後10ヶ月の赤ちゃんが言ったとおりに行動するわけが
ないじゃないですか。
そんな当たり前のことを当たり前と思えず我慢出来ない人が
いるというのはほんとに恐ろしいことです。

周囲の住民から「子供の夜泣きがひどい」という連絡がたびたび
あったということで児童相談所の署員や警察署員が訪問して
いたようですが、目立った外傷はなかったそうです。

目立った外傷がなければ児童相談所でもどうしようもないでしょうね。
家庭の問題ですから介入するのは容易ではないと思いますが、
こういった事件が起こるとなんとかならないか?と思いますね。

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 気になる情報をキャッチ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。